
2017.08.03 Thursday

0


    只今仕上げ摘果中

    2017.08.03 Thursday

    0

      只今 仕上げ摘果中

       

      古木が立ち並ぶ園地ですが毎日、園地を見まわり、この時期は最後の摘果作業となります。

       

      冬に枝を切り、春は花を落とし、夏は出来過ぎたリンゴ、小さいりんごを落として行きます

       

      そうする事で、りんごも大きくなり美味しさもアップします!

       

      まるで台風の通った後の様に園地にはリンゴが転がっています。

       

      生産者は、本当は全部大きくしてあげたいと思う衝動を抑えリンゴを選りすぐります。

       

      この作業で枝に残ったりんごにはより栄養が集中して美味しく仕上がってくれます。

       

      今年は雨が少ない為、これからの雨に期待しながら、作業していますよ。

       

      また、なにかご報告が有ればこちらでお知らせいたしますね。

       

      実選り中

       

      細いしなやかな小枝に成らせていきます!